気になる乾燥肌の救世主!?カサカサ肌対策に今すぐ試したい優秀ミスト化粧水[PR]

公開日:2019年5月17日

5月は肌の乾燥に要注意!

うららかな天気の朝、いつものようにメイクをしていたら……。

あれ、肌がカサついてる?
もしかして、ファンデーション塗ったせいで余計に乾燥肌が目立ってる?

なんて、鏡を見ながら厳しい現実に直面している方、実はけっこういるのでは?

スキンケアのイメージ

季節の変わり目。いつも通りのスキンケアじゃ足りないかも

季節の変わり目である5月は、実は肌トラブルが起こりやすい時期。花粉によって肌がデリケートな状態になったり、紫外線の影響を受けて肌のうるおいが奪われやすくなったり、新生活でストレスを抱えて肌にも影響が出てしまったり……と、悩みの種は尽きないもの。

冬はしっかりと保湿ケアをしている人でも、5月頃は油断してサボってしまって、気がついたら肌がカサカサ状態になってしまうケースも。

乾燥に悩む人におすすめの優秀化粧水「エイチ・ツー・キューレ」

「忙しいけれど、手軽に乾燥肌対策をしたい」という人にぴったりなコスメが、「エイチ・ツー・キューレ」。ミストタイプの化粧水で、肌にうるおいをたっぷり届けてくれるというアイテムだ。小ぶりなスプレー式なので、いつでもどこでもうるおい補給ができるのが魅力。

エイチ・ツー・キューレ

ピンクのパッケージが特徴

うるおい感が続く秘訣は「ファインバブル水素×人工コラーゲン」

カサカサしている肌に「エイチ・ツー・キューレ」をシュッとひと吹きすると、肌の表面にうるおいの膜ができたような肌触りに。一度使ってみると、これまでのスプレー式の化粧水ではあまりなかった独特のうるおい感に驚くはず。

たっぷりうるおう秘密は、ファインバブル水素という成分にある。水素を含むコスメはさまざまあるが、「エイチ・ツー・キューレ」の場合は一般的な水素よりも微細な水素を用いているため、水素の還元力を長時間キープ。さらに、ファインバブル水素を高分子の人工コラーゲンで包み込むことで、肌にしっかりとうるおいを届けてくれるのだとか。

一般的なコラーゲンは牛や豚など動物由来であるのに対して、人工コラーゲンの原料は非動物性原料。動物性ウィルスや抗原性物質を含まないため、アレルギーなどのリスクが少ないといわれている。気になる保湿性においても、一般的なコラーゲンよりも約1.3倍という驚きの結果が。

また、一般的な動物性由のコラーゲンの場合はどうしても独特のにおいが気になるが、人工コラーゲンはそうした心配がないのだ。

「エイチ・ツー・キューレ」は、1本で顔にも体にもマルチに使える!

エイチ・ツー・キューレを顔に吹きかける女性

乾燥が気になるときに、シュッとひと吹き

「エイチ・ツー・キューレ」の使い方はごくシンプル。洗顔後の清潔な肌に20cmほど離してスプレーし、手のひらで肌に馴染ませるだけ。いつものスキンケアに取り入れるのもOK。メイクする前に使うと、肌がうるおうことでファンデーションのノリがよくなる効果が期待できる。

エイチ・ツー・キューレを首周りに吹きかける女性

首の後ろや背中にもシューッとうるおい補給

顔だけでなく、体や髪にも使用可能だ。スプレー式の化粧水なので、手が届きにくい首の後ろや背中などの保湿ケアにもおすすめ。背中は意外とケアをおろそかにしがちな部分だが、乾燥しやすい部分でもある。気になる人は肌の露出が多くなる夏前までにしっかりと保湿ケアをおこなったほうがいいかも?

エイチ・ツー・キューレを膝小僧に吹きかける女性

逆さまにしても使えるのが意外とうれしい

スプレー式の場合、逆さまにすると噴射が弱まってしまいがちだが、「エイチ・ツー・キューレ」のボトルは逆さまにしても大丈夫。座ったままの姿勢で簡単に気になるところにスプレーできる点が意外と助かることも。

エイチ・ツー・キューレをバッグに入れた様子

おでかけ時のお供にも

「エイチ・ツー・キューレ」のボトルは軽くてコンパクトなので、バッグに入れて持ち歩いても邪魔にならない。日中も肌の乾燥しがちな人は、カバンの中に「エイチ・ツー・キューレ」を忍ばせて、気になったときにひと吹きすることを習慣にしてみるのもいいかもしれない。

こまめなうるおい補給で春夏の乾燥肌トラブルを防ごう

これからの時期は紫外線や冷房による乾燥がさらに気になる季節。手軽に保湿ケアができる「エイチ・ツー・キューレ」が健やかな肌を目指すためのうれしい味方になってくれそうだ。

【商品情報】

エイチ・ツー・キューレ(70g)
製造販売元:ユニクス株式会社

「エイチ・ツー・キューレ」の購入をご希望の方はこちら!

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

全国の人気駅から賃貸物件を探す
仙台駅 名古屋駅 広島駅 旭川駅 函館駅 阿佐ケ谷駅 元住吉駅 苫小牧駅 松山駅 浜松駅

全国の人気沿線から賃貸物件を探す
鹿児島市 宮崎市 福島市 沖縄市 高松市 松本市 茨木市 福岡市中央区 熊本市中央区 大阪市西区

あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
あなたにあったお部屋探し ネットでCHINTAIで見つけよう
リンクをコピー
関連記事関連記事