堀川町駅のペット可の賃貸【CHINTAI】|ペット可の賃貸・部屋探し情報

堀川町駅のペット可・ペット相談可の賃貸物件

賃貸物件でもペット(犬・猫)と暮らせる!ペット可・ペット相談可の賃貸物件をご紹介します。

堀川町駅のペット可(相談可)の賃貸物件のポイント
ペット可(相談可)の賃貸物件とは、室内でペットの飼育が許可されている物件です。ペット可の条件が初め、もしくは後から追加された物件と、初めから飼育可能でペット向けの設備が整備されている 「ペット共生型賃貸」の2種類があります。ペット可(相談可)の賃貸物件の良いところは、飼い主にとっては家族の一員とも言えるペットを、他人の目を気にすることなく堂々と飼育できる点です。 選ぶ際にはペット共生型賃貸のように、 ペットにとっても住みやすい設備や環境が整備されていること、マンションに住む近隣住民の理解があることが大切です。飼い主もペットの双方が快適に住むことができる物件で、ペットと共に住みたい方におすすめの特集ページです。

希望の街のペット可・ペット相談可賃貸物件を探そう!

堀川町駅のペット可(相談可)の賃貸物件
物件一覧へ

ペット可(相談可)の賃貸物件のオススメ記事

「ペット応相談」って、実際どこまで相談に乗ってくれるの?

「ペット応相談」って、実際どこまで相談に乗ってくれるの?
物件探しで見かける「ペット応相談」の文字。ペットを飼いたい人(あるいはすでに飼っている人)にとっては重要な一文だけど、これって一体どこまで相談に乗ってもらえるものなの?

もっと読む

ペット可賃貸物件特集のポイント

  • Point1
    ペットの種類は事前にご相談を!
    「ペット可」の物件でもペットの種類によっては同居が難しい場合があるので、入居前には不動産会社にご相談を。
  • Point2
    ペットを飼っていない人にもご配慮を!
    共用部分や近隣ではマナーを守って、ペット好きな入居者どうしでコミュニケーションをはかってみよう。
  • Point3
    ペットも飼い主も快適に暮らそう!
    風通し、日当たりのよさなど、ペットと暮らすのに向いているかも確認してみよう。

ペット可(相談可)の賃貸物件についてプロに聞いてみた

オペレーター

ペット可(相談可)の賃貸物件の探すポイントは、その物件が初めからペット可としている共生型賃貸物件なのか、もしくはペット可の条件があるだけの賃貸物件なのかを事前に見ておくことと 、自分はどちらが良いかを認識することが今後のペットとの生活を考える上で大切です。近隣の方ともトラブルを避けたいのであれば、共生型の賃貸住宅を捜すことをおすすめします。
共生型賃貸の物件は、物件の設計段階からペットを飼育する上で、必要な機器や環境が整備されており、好都合だからです。しかも物件を借りている他の方も、ペットが飼われることを前提としていますので寛容であり、近隣トラブルが起きにくいメリットがあるのが特徴です。もし、ペット可の条件が後から追加された場合は、 住民の理解が弱いケースがあるためです。
ペット可(相談可)の賃貸物件での注意点は、入居条件として設定されている契約内容の確認です。ペット可といっても全ての動物と住むことができるわけではなく、例えば小型犬に限定されている場合もあり、躾(しつけ)の有無や共用部分の使い方などに規則が設定されている場合がありますので、注意しましょう。
また、ペット可の場合は、契約時も敷金・礼金が通常よりも高いケースがありますので、注意が必要です。また、ペットと住むと床や壁が傷つきやすく、退去時の原状回復に要する費用が高くなる傾向があります。したがって、規則で決められている原状回復義務が及ぶ範囲を明確にしておくことや、事前に壁や床の保護対策を施す必要があります。

ページ上部へ戻る